イタリア創価学会の婦人部新愛唱歌「平和の使者」を紹介(日本語字幕付)

公開日:

2022年2月27日にオンラインで開催されたイタリア創価学会の婦人部総会で発表された同部の新愛唱歌「平和の使者」。

「波を起こしていこう 平和と幸福の波を 先生、永遠にあなたと共に」との歌詞に世界平和への誓いを込め、代表のメンバーが合唱しています。

イタリアをはじめ、欧州の友は、長きに渡り社会や地域に開かれた運動に注力してきました。

核兵器廃絶などを訴える展示や宗教間対話のシンポジウム、会館を近隣友好の場として開放するオープンデー等を活発に展開してきました。

これらの多角的な取り組みが各国で理解と共感を呼び、イタリアでは2016年に国家との間でインテーサ(宗教協約)が発効。

欧州の創価学会に寄せられる信頼は、池田先生の心をわが心とするメンバーの前進によって、一段と揺るぎないものとなっています。

そして今、欧州35カ国に16万人(2021年10月現在)を超える創価のスクラムが躍動しています。

<合唱メンバー>
イレーネ・ヴァーヴォロ(支部副婦人部長)
アレッサンドラ・アマッディ(支部婦人部長)
フェデリカ・バッカリーニ(地区副婦人部長)
クラウディア・アバーテコーラ(地区婦人部長)
イレーネ・ナターレ(地区副婦人部長)