音楽隊、鼓笛隊が各地で熱演

公開日:

音楽隊と鼓笛隊が2023年9月17日、各地の催しなどに出演した。

  

「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」でさわやかな音色を奏でた四国音楽隊(高知市内で)

  

四国音楽隊(今道隊長)は、バンド「SOKA Earth Step」を編成し、高知市内で行われた「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」で演奏した。
 
学会歌「誓いの青年よ」などの熱演に、聴衆から「力強い音色に感動した」などの声が寄せられた。

  

学会歌「21世紀のマーチ」等を演奏する大阪鼓笛隊と奈良鼓笛隊(大阪・豊中市内で)

  

ステージで関西の歌「常勝の空」などを熱演した創価関西Joshoサウンズ(同)

  

一方、大阪・豊中市内で開かれた「2023豊中南部フェスティバル」には、大阪鼓笛隊(田代部長)と奈良鼓笛隊(佐藤総合部長)の合同チームと、音楽隊の創価関西Joshoサウンズ(宮久保楽団長)が出演した。両団体が白熱の演奏・演技を行い、観客から盛大な拍手が送られた。

  

結団以来、初の快挙となる方面大会に出場した創価熊本師子吼太鼓団(愛知・みよし市内で)

  

音楽隊の創価熊本師子吼太鼓団(前田団長)は、愛知・みよし市内で行われた「太鼓祭in愛知 第13回西日本・南日本大会」の「組太鼓一般の部」に出場した。勇壮なバチさばきで、オリジナル曲「一打勇進」を披露。大迫力の演奏に観客から喝采と拍手が寄せられた。

  

聴衆の心を鼓舞するような太鼓の響きとともに勇壮な舞を披露する創価沖縄かりゆし太鼓(那覇市内で)

  

音楽隊の創価沖縄かりゆし太鼓(河野団長)は那覇市内で開かれた「国際通りプチエイサー祭り」で熱演した。創作エイサーを力強く舞い、沿道の人々から大きな拍手が送られた。 

音楽隊の創価中部ファーストスターズ(織田楽団長)は、名古屋市内で行われた「マーチングバンド・バトントワーリング愛知県大会」のカラーガード部門に出場。流麗な演技を披露し、金賞と豊田市文化振興財団賞に輝き、東海大会への切符を手にした。