コロンビア創価学会が「特別法人」に認可

公開日:

池田先生の初訪問から30周年 新出発を寿ぐ集いを全土で開催

  

コロンビア各地で祝賀の集いがひらかれた

各地の集いに参加した友が、法人認可の喜びにあふれて

  

南米・コロンビア創価学会がこのほど、同国政府による認可を受け、「特別法人」の資格を取得した。
 
コロンビア共和国の同志は長年にわたり、仏法を基調とした平和・文化・教育運動を展開し、「良き市民」「良き国民」として社会に貢献してきた。その活動が認められ、池田大作先生の同国初訪問30周年となる本年、特別法人として新たに出発することとなった。

新出発を寿ぐ同志の集いは2023年4月2日(現地時間)、オンラインも活用しながらコロンビア全土で行われた。
 
勇気の対話に走る各地の友を紹介する映像を視聴し、オレゴ副支部長があいさつ。
 
シエンフエゴス支部長は、強き祈りと果敢な行動で、団結固く前進しようと励ました。

求道の心光る初級・任用試験も

  

教学試験のようす

試験に臨むコロンビアの友。その姿には、強き求道の心が光る(ボゴタ市内で)

  

コロンビアの初級試験と任用試験が2023年3月12日(現地時間)、首都ボゴタ市を中心に各地で開かれた。
 
初級試験では、「教学入門」をはじめ、「立正安国論」「佐渡御書」などの御書、世界広布の伸展の歴史について出題された。
 
任用試験では「日蓮大聖人の御生涯」とともに、「開目抄」「一生成仏抄」「兄弟抄」などの御文を学んだ。