鼓笛隊・音楽隊が各地でパレード

公開日:

横浜のパレード写真

優美な舞と心弾むメロディーを披露した、首都圏鼓笛隊と創価エアレンデルの合同チーム(5月3日、横浜市内で)

  

首都圏鼓笛隊と創価エアレンデルの合同チーム(大和田ユニット長)は2023年5月3日、横浜市内で行われた「ザよこはまパレード」に参加した。「誓いの青年よ」や「世界広布の歌」などの学会歌メドレーを演奏。沿道の観衆に、美しい舞と希望の調べを届けた。

  

浜松のパレード

静岡鼓笛隊の友が軽快な演技・演奏で沿道を大いに盛り上げた(5月3日、浜松市内で)

  

静岡鼓笛隊(角南部長)は5月3日、浜松市の中心街で6年ぶりに開催された「浜松まつり 吹奏楽パレード」に出場。観衆から拍手が送られ、「華やかな演技と爽やかな演奏に魅了されました」との感想が寄せられた。

  

福岡のパレード

総福岡の鼓笛隊が行進。“平和の天使”による晴れやかな調べが響いた(5月4日、福岡市内で)

  

総福岡の鼓笛隊(大西部長)は5月4日、「博多どんたく港まつり」に出演。「21世紀のマーチ」などを演奏し、フラッグ隊が華麗な演技を披露。聴衆から「心地よい音色に元気をもらいました」等の声があった。 

  

和歌山のパレード

昨年に結成60周年を迎えた音楽隊の創価和歌山ブルーイーグルスが報恩の心で行進を(5月5日、和歌山市内で)

  

福岡のパレード(鼓笛隊)

新緑に包まれた和歌山城前の大通りを爽やかにパレードした関西鼓笛隊(5月5日、和歌山市内で)

  

関西鼓笛隊(三好部長)と音楽隊・創価和歌山ブルーイーグルス(小池楽団長)は5月5日、和歌山市内で開かれた第49回「和歌山音楽大行進」に参加。世界青年部歌「Eternal Journey with Sensei!~永遠の師弟旅~」や「フォーエバー・センセイ」などの学会歌メドレーを熱演。勇壮な演技・演奏に惜しみない拍手が送られた。

  

名古屋のパレード

迫力の演技・演奏でパレードを彩った音楽隊の創価中部ファーストスターズ(5月5日、名古屋市内で)

  

音楽隊の創価中部ファーストスターズ(織田楽団長)は5月4、5の両日、名古屋駅周辺で行われた第40回「ナゴヤ・エキトピアまつり」に出演した。中部歌「この道の歌」などを奏でながら堂々と行進。沿道から歓声が上がった。